ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 草加部小学校 > お知らせ > お知らせ > 9月の草加部っ子 パート2

本文

9月の草加部っ子 パート2

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0064244 更新日:2022年9月30日更新

運動会 かがやきの葉

 天候を心配しながらもみなさんのご協力で無事にできた運動会。保護者・地域の方々から「かがやきの葉」がたくさん集まりました。
 温かく見守り、応援していただいて、子どもたちはのびのびと練習の成果を出し切ることができました。さらに、「いい運動会でした。」「頑張ったね。」とコメントをいただいて、自信をつけ、次のチャレンジのエネルギーとなりました。ありがとうございました。
 
かがやきの葉

9.20 たてわり班遊び

 昼休みに縦割り班で遊びました。幼稚園のお友だちも誘って、「だるまさんがころんだ」や「ハンカチ落とし」で盛り上がりました。校舎内には、子どもたちの楽しそうな歓声が上がっていました。笑顔が広がる微笑ましい光景でした。
縦割り班遊び1
縦割り班遊び2

9.22 ゲストティーチャーをお迎えして

 中学年の総合的な学習に、落合小学校から中山先生をお迎えして、生き物探しをしました。
 中山先生は生き物に大変詳しく、子どもたちは聞きたいことがいっぱい!「中山先生。これは・・・」と、たくさんのことを尋ねていました。
 この学習は今後、「生き物図鑑づくり」に活かされます。楽しみです。
中山先生

9.26 稲刈り

 爽やかな晴天の下、3~6年生が稲刈りをしました。今回もたくさんのボランティアの方々が来てくださり、子どもたちを助けてくださいました。いつも本当によくしてくださり、ありがとうございます。
 おかげでだれも怪我をすることなく、予定より早く終えることができました。
稲刈り1
稲刈り2
稲刈り3
稲刈り4

お知らせ

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?