ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 草加部小学校 > お知らせ > お知らせ > 6月の草加部っ子 パート4

本文

6月の草加部っ子 パート4

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0060056 更新日:2022年6月16日更新

高学年の「集中力」

音のない授業風景

 図工の時間、高学年児童が校舎の絵に彩色をしていました。その集中力のすばらしいこと。10人全員が自分の作品と向き合い、一生懸命に仕上げようしていました。教室は静まりかえり、時折筆を洗う水の音がするくらいです。自分の思いを筆の先に集中させて取り組む姿は、さすが高学年です。作品の仕上がりが楽しみです。
図工の授業
図工の授業2
図工の授業3

緊急地震速報訓練

 15日、真庭市の緊急地震速報訓練がありました。学級での事前指導をせず突然アラート音が流されたのですが、子どもたちは落ち着いて放送を聞き、黙って机の下で身を守ることができていました。学校での避難訓練と合わせ、地震の時の避難行動がしっかり身についています。
緊急地震速報訓練

雨の季節です

 梅雨に入りました。これからの時期、大雨警報等で臨時休業になることがあります。登校前であれば、告知放送やメール等の連絡をご家庭で受けていただけると思いますが、児童の在校中に天気が急変して、下校時刻を早めたりお迎えをお願いしたりすることも考えられます。その場合、お仕事中で確認がしにくい方もいらっしゃるかもしれませんが、天気の状況によっては、メール等の情報確認をしてくださいますようにお願いいたします。

お知らせ

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?