ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 草加部小学校 > お知らせ > お知らせ > 6月の草加部っ子 パート2

本文

6月の草加部っ子 パート2

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0059763 更新日:2022年6月10日更新

田植え

 16名もの学校支援ボランティアの方々にご協力をいただき、今年も無事に田植えをすることができました。
 ここまでの準備・管理に加え、これからの水の管理、施肥、そして秋の稲刈りまで大変お世話になります。
 地域や保護者の方々のおかげで、貴重な体験活動ができる子どもたちはとても幸せです。ありがとうございます。
 
ボランティアのみなさん
田植えの様子
田植えの様子2

交通安全教室

 低学年は「横断歩道の渡り方」を、中学年以上の児童は「自転車の安全な乗り方」を学習しました。そして午後には、自転車協会の方に自転車点検をしていただきました。 
 災害もそうですが、交通事故もいつ起こるかわかりません。ですから、自分で情報を見たり聞いたりして、正しい判断ができる力、自分や周りの人の命を守る力を身につけてほしいと思います。
 自転車に乗る場合は、子どもでも交通事故の加害者となることがあります。日頃から、きちんと整備された自転車に乗ること、周りに注意しながら安全な乗り方をすることなどを、ご家庭の話題にしていただけたらと思います。 
座学
横断歩道の渡り方
自転車の乗り方
自転車点検

お知らせ

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?