ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 草加部小学校 > お知らせ > お知らせ > 5月の草加部っ子 パート2

本文

5月の草加部っ子 パート2

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0059381 更新日:2022年6月1日更新

修学旅行 5.19~5.20

岡山の魅力 再発見の旅

 5,6年生が樫邑小学校さんと一緒に修学旅行に行きました。
 岡山県南を巡り、たくさんの出会いと発見がありました。閑谷学校での学習、刀剣博物館や徳永こいのぼりの見学、備前焼体験など、多くの学びを得て、お土産の買い物や友だちとの宿泊、鷲羽山ハイランドのアトラクションを思い切り楽しみました。
 道中行く先々で、だれもが高学年らしい自覚ある行動をとることができ、大変立派でした。草加部小のリーダーとして、今後の活動への大きな自信となることでしょう。
 保護者のみなさん、関係各所のみなさま、大変お世話になり、ありがとうございました。
閑谷学校にて
徳永鯉のぼり

修学旅行報告会

 23日の児童朝礼で修学旅行のふり返りを発表しました。
 ・景色がきれいだった。
 ・食事がおいしかった。
 ・備前焼のでき上がりが楽しみ。
 ・樫邑小の友だちとなかよくできた。
 ・鯉のぼりを手作りしていることに驚いた。
 ・刀剣博物館の展示が印象に残った。
 ・閑谷学校の歴史と論語の教えが心に残った。
等々、一人ひとりが自分の言葉でふり返りを伝えることができていました。
 
ふり返り発表

お知らせ

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?