ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 草加部小学校 > お知らせ > お知らせ > 12月の草加部っ子 パート2

本文

12月の草加部っ子 パート2

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0051277 更新日:2021年12月6日更新

歯科医の先生による歯磨き指導

池元先生の授業
池本先生による歯磨き指導
歯磨き指導を受ける児童
低学年・中学年を対象に、学校歯科医の池元先生と歯科衛生士の方が歯磨き指導に来てくださいました。学年に応じて、虫歯の原因や歯磨きの大切さをわかりやすく教えてくださいました。その後、カラーテスターを使って歯磨きをする児童に磨き方のポイントを優しくアドバイスしてくださいました。教えていただいたことを家庭や学校での歯磨きに活かして、自分の歯を大切にしていってほしいと思います。

通勤の車の方から

かがやきの葉
「かがやきの葉」が草加部以外の地域の方から届きました。
『草加部の道路で、信号で止まっても、横断歩道を渡って帽子をとって「ありがとうございました。」と言ってくれるのでとっても気持ち良いです。』
というメッセージです。
このメッセージは、草加部小の保護者の方が、草加部地内を通って通勤される他地域の方から聞かれて、「かがやきの葉」にして届けてくださいました。
温かくうれしいリレーメッセージでした。ありがとうございます。

お知らせ

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?