本文
2月3日夜の放送内容
(全域放送)
・1件目 真庭市税務課から住民税申告相談のお知らせです。
2月17日(月曜日)から、土曜・日曜・祝日を除く3月17日(月曜日)まで、市内各会場で「令和7年度分の住民税申告相談」を行います。
相談時間は、いずれも午前9時から正午までと午後1時から4時までです。
相談会場では受付の時に、申告相談の進行状況をホームページで確認できる入場整理券を配布します。
待ち時間の短縮や混雑回避にご利用ください。
なお、入場整理券の事前予約はできません。
また、対象地区の方でもその日の受付が上限に達した場合は、別の日に改めて申告会場にお越しください。
地域別の相談日程や、市の申告相談会場では受付できない人など、詳しくは「広報まにわ1月号」と一緒に配布している「令和7年度 住民税申告相談日程表」または「真庭市ホームページ」をご確認ください。
なお真庭市では、e-Tax(イータックス)による申告を推進しています。
待ち時間ゼロで自宅からスマートフォンやパソコンを使って24時間申告ができます、この機会にご検討ください。
・2件目 久世公民館から、公民館講座参加者募集のお知らせです。
2月18日(火曜日)午前10時から、久世公民館大会議室で、フラワーアレンジメント教室を開催します。
Ifa(アイエフエー)フラワーアレンジメント協会 インストラクターの小田 祥未(おだ しょうみ)さんを講師に招きます。持ち帰るための袋を持ってご参加ください。
参加費は2000円で、定員は12人です。
定員になり次第締め切ります。
参加を希望する人は、久世公民館に申込用紙を直接提出するか、Faxでお申し込みください。
締切は2月14日(金曜日)午後5時です。
(蒜山地域のみ)
・蒜山図書館から、イベントのお知らせです。
2月6日(木曜日)に「映画観賞会と図書館そだて会議」を開催します。
午前10時30分からは、映画『巡る、カカオ』を上映します。
チョコレートの原料であるカカオ。その栽培農家の労働環境向上や、ビジネスモデル構築のため、現地で奔走(ホンソウ)する日本人の活躍を追ったドキュメンタリー映画です。
申込不要、入場無料で、定員は30人程度です。
出張カフェの出店もあります。おいしいコーヒーを飲みながらゆっくり映画をお楽しみください。
また、午後1時30分からは「図書館そだて会議」を開催します。
蒜山図書館のこれからを、皆さんとワイワイお話する会です。
図書館でやりたいこと、やってほしいことなどをぜひ教えてください。
お問い合わせは、蒜山図書館にご連絡ください。