本文
1月20日朝の放送内容
(全域放送)
・1件目 真庭市福祉課から要約筆記体験講座のお知らせです。
初めて要約筆記を学ぶ人または以前学んだけれど改めて学びたい人を対象に体験講座を開催します。
日時は2月8日土曜日、午後1時から4時まで、会場は久世公民館学習室です。
内容は実際に書く体験や要約筆記をしている様子の見学、聞こえにくい方の話も聞いていただきます。
参加費は無料で、申込締切は1月31日金曜日です。
詳しくは福祉課(電話0867-42-1581 ファックス0867-42-1369)にお問い合わせください。
・2件目 久世図書館から、1月おはなし会のお知らせです。
久世図書館では、毎週月曜日に「ぽかぽかえほんばこ」、毎週土曜日に「おはなし列車」を開催します。
「ぽかぽかえほんばこ」は、27日に子育てトークぽかぽかママを開催します。
また、「おはなし列車」は、毎週「へび」をテーマにした絵本を読みます。
時間はいずれも、午前11時からです。
詳しくは、久世図書館にお問い合わせください。