本文
10月17日朝の放送内容
(全域放送)
・1件目 高次脳機能障害の方と家族の支援団体「まにわシードの会」からお知らせです。
「まにわシードの会」では、高次脳機能障害の方と家族を対象にリハビリテーションやソーシャルワーカー等の専門職が相談を受ける会を開いています。
10月は22日(火曜日)、午後2時から3時30分まで開催します。場所は落合総合センターで、予約申し込みは不要です。お気軽にご相談ください。
詳しくは、真庭市健康推進課(電話0867-42-1050)、または落合病院リハビリテーション科(電話0867-52-1133)にお問い合わせください。
・2件目 北房文化協会から、北房文化交流祭のお知らせです。
10月19日(土曜日)と20日(日曜日)に、北房文化センターで、第53回文化祭~北房文化交流祭~を開催します。
北房文化協会芸能部の発表や文芸美術部による作品展示などを行います。
また初日19日のみ、コスモスドームでも催しを行います。森ラボマルシェの出店や、よしもと住みます芸人「ザ・ピーチ」の司会で、北房中学校吹奏楽部をはじめ有志の皆さんがコスモスドームステージを彩ります。
ぜひお気軽にお越しください。
・3件目 真庭市福祉課発達発育支援センターから、会計年度任用職員募集のお知らせです。
発達発育支援センターに勤務できる会計年度任用職員1人を募集しています。
応募出来るのは保育士または保健師の資格があり、11月から常勤勤務できる方です。
応募を希望する方は、真庭市会計年度任用職員登録者カードに、必要事項を記入のうえ、10月25日(金曜日)までに福祉課または発達発育支援センターに提出してください。
詳しくは、福祉課発達発育支援センター電話(0867-42-1080)にお問い合わせください。
・4件目 真庭警察署から交通事故防止のお知らせです。
冬に向かい、夕暮れが早く、早朝や夜間の視界が悪い時間が長くなります。
歩行者は、自分の存在をドライバーにアピールするためにLEDライトや夜光反射材を身に着けるようにして、道路を横断する時は左右をよく見て、車両が来ていないことを確認してから渡るようにしてください。
ドライバーは、早めにライトを点灯し、前に車両や対向車がいる場合を除き、ハイビームを活用して、歩行者の存在に早く気付くことができるよう安全運転を心がけてください。