ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 行政情報告知放送 > 7月8日朝の放送

本文

7月8日朝の放送

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0088775 更新日:2024年7月8日更新

7月8日朝の放送内容

(全域放送)

・1件目 久世図書館から、7月おはなし会のお知らせです。

久世図書館では、毎週月曜日に「ぽかぽかえほんばこ」、毎週土曜日に「おはなし列車」を開催します。

「ぽかぽかえほんばこ」は、8日に童謡、29日に子育てについて語り合う時間を設けます。

また、おはなし列車は、毎週「ぼうけん」をテーマにした絵本を読みます。

時間はいずれも、午前11時からです。

詳しくは、久世図書館にお問い合わせください。

・2件目 中央図書館から「植物標本づくり」のお知らせです。

真庭の植物で標本を作る、2回連続講座を開きます。

1回目は、7月28日日曜日、午前10時から午後3時までで、中央図書館周辺で植物を採集し、種類を調べて新聞紙にはさむところまで。

2回目は、8月18日日曜日、午前10時から正午までで、乾かした植物を台紙に貼り、標本を完成させます。

参加は無料、定員は20人程度、対象は小学校3年生以上で2日間とも参加できる人です。

なお、小学生は保護者が同伴してください。

申し込みは中央図書館にお願いします。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?