ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 行政情報告知放送 > 7月6日夜の放送

本文

7月6日夜の放送

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0088770 更新日:2024年7月6日更新

7月6日夜の放送内容

(全域放送)

・1件目 中央図書館から「DVD上映会」のお知らせです。

7月11日、木曜日、午後2時から中央図書館3階映像シアターで「DVD上映会」を開催します。

今回の上映作品は、綾部真弥(あやべ しんや)監督、市原隼人(いちはら はやと)主演の『おいしい給食 Final Battle』です。

入場は無料で、定員は52人です。

お問い合わせは中央図書館にご連絡ください。

・2件目 真庭市秘書広報課からのお知らせです。

広報まにわでは、現在令和6年8月号に掲載する市内在住で8月生まれの1歳のお子さんの写真と、9月号に掲載するお便りと川柳を募集しています。

お子さんの写真を応募する方は、7月10日(水曜日)までに、秘書広報課に郵送またはメールでお申し込みください。

詳しくは、広報まにわ7月号をご覧ください。たくさんのご応募お待ちしています。

・3件目 真庭市環境課からオオキンケイギクに関するお知らせです。

オオキンケイギクは繁殖力が強く、日本の生態系に重大な影響を及ぼす恐れがある植物として、外来生物法により「特定外来生物」に指定されています。

栽培、運搬、販売、野外に放つことが禁止され、違反すると罰則があります。

庭などのオオキンケイギクを駆除する場合は、根から引き抜き天日にさらして枯らす、または袋に入れて腐らせるなどの処置をした後、可燃ごみの袋に入れて収集日にごみステーションに出してください。

詳しくは環境課にお問い合わせください。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?