ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 行政情報告知放送 > 7月4日朝の放送

本文

7月4日朝の放送

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0088532 更新日:2024年7月4日更新

7月4日朝の放送内容

(全域放送)

・1件目 高次脳機能障害者を支える家族会から「おしゃべり会」のお知らせです。

「おしゃべり会」は高次脳機能障害の方の家族が、情報交換や交流を目的に開催しています。

開催は毎月第2火曜日の午前10時から午後3時で、7月は9日(火曜日)です。

場所は久世中町商店街のフリースペース風曜日で、予約申し込みは不要です。

また、同時開催で午後1時30分からは失語症サロンも行います。

家族同士で集まり、話してみませんか。

詳しくは真庭市健康推進課電話0867-42-1050にお問い合わせください。

・2件目 落合人権・福祉センターから、ひきこもり相談のお知らせです。

7月11日木曜日、午前9時から正午まで、落合人権・福祉センターで、ひきこもりの人やそのご家族のための相談を行います。

カウンセラーが、ひきこもりに関する相談に応じます。悩みを一人で抱え込まずに、まずはご相談ください。

・3件目 中央図書館から「植物標本づくり」のお知らせです。

真庭の植物で標本を作る、2回連続講座を開きます。

1回目は、7月28日日曜日、午前10時から午後3時までで、、中央図書館周辺で植物を採集に、種類を調べて新聞紙にはさむところまで。

2回目は、8月18日日曜日、午前10時から正午までで、乾かした植物を台紙に貼り、標本を完成させます。

参加は無料、定員は20人程度、対象は小学校3年生以上で2日間とも参加できる人です。

なお、小学生は保護者が同伴してください。

申し込みは中央図書館にお願いします。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?