ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 行政情報告知放送 > 7月2日朝の放送

本文

7月2日朝の放送

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0088459 更新日:2024年7月2日更新

7月2日朝の放送内容

(全域放送)

・1件目 真庭市スポーツ協会陸上競技部から、風のクロスカントリー大会、参加者募集のお知らせです。

7月13日(土曜日)、風のパレットHiruzenで「第2回ひるぜん高原風のクロスカントリー大会withマツダ陸上競技部」を開催します。

有名実業団チーム「マツダ陸上競技部」による走り方講座もあります。

対象は、小学生以上の方で、当日の受付は、午前9時30分開始です。

参加費は無料ですが、7月7日(日曜日)までに申し込みが必要です。

 申し込み方法など詳しくは、真庭市スポーツ・文化振興課と各振興局に用意しているチラシをご覧ください。

・2件目 真庭市環境課からのお知らせです。

最近、一部の心ない飼い主により、道路や公園など公共の場所や他人の土地がペットのふんで汚され、地域の方が不快な思いをしているという報告が数多く寄せられています。

ペットのふんは必ず持ち帰り、飼い主の責任で処理してください。持ち帰ったふんは、小袋に入れてから、燃やせるごみとして処理してください。

清潔で快適な地域環境の維持に、皆さんのご理解とご協力をお願いします。

(北房地域のみ)

・コスモス街道整備委員会と真庭市北房振興局からコスモス広場 種まきのお知らせです。

7月3日 水曜日 午後5時30分からコスモス広場でコスモスの種まきを行います。

軍手と種まきに使うバケツを持ってご参加ください。

なお、天候によっては日程を延期する場合があります。

(蒜山地域のみ)

・蒜山図書館から、7月「おはなし会」のお知らせです。

蒜山図書館では毎週土曜日、午前10時30分から、蒜山図書館の絵本コーナーでおはなし会を開催しています。

7月6日は、季節の絵本のよみきかせ「おはなしの時間みるく」。

13日と27日は、大人から子どもまで楽しめる昔話の語り。

20日は、優しい心を育てる絵本のよみきかせ「ハートフルおはなし会」です。

楽しい絵本やおはなしを用意してお待ちしています。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?