ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 行政情報告知放送 > 6月29日夜の放送

本文

6月29日夜の放送

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0088333 更新日:2024年6月29日更新

6月29日夜の放送内容

(全域放送)

・1件目 真庭市医師会と健康推進課から、「まにわ市民公開講座」のお知らせです。

7月13日、土曜日、午後2時から、勝山文化センター第1会議室で、「まにわ市民公開講座」を開催します。

看取りをテーマに、鳥取県大山町(だいせんちょう)を舞台に制作された映画、「うちげでいきたい」を上映します。

上映後は、映画監督の 孫 大輔(そんだいすけ)さん、脚本家の 菅原直樹(すがわらなおき)さん地元医師の 大槻剛巳(おおつきたけみ)さんのトークショーを行います。

入場は無料で、参加申込不要、誰でも参加できます。

・2件目 真庭市環境課から野焼き禁止のお知らせです。

「煙が家の中に入ってきて困る」、「煙が多くて洗濯物が干せない」など、廃棄物の野外での焼却に関する相談が市役所に寄せられています。

ごみの野焼きは法律で禁止されています。家庭から出るごみは、野焼きをせず、ルールを守ってごみステーションに出しましょう。

なお、農林業を営むためのやむを得ない焼却や庭の草焼きなどは禁止の例外となっていますが、少しの焼却であっても煙やにおいが出て近隣の苦情の原因になることがあります。

やむを得ず焼却する場合は、時間帯や風向きを考慮する、よく乾かす、少量ずつ焼却するなど配慮をお願いします。 

ご理解とご協力をよろしくお願いします。

・3件目 北房山野草愛好会から、夏の山野草展のお知らせです。

7月6日(土曜日)と7日(日曜日)の二日間、北房文化センターで夏の山野草展を開催します。

時間は午前9時からで、6日は午後6時まで、7日は午後3時までです。

珍しい山野草「ウチョウラン」も展示します。皆さんのご来場をお待ちしています。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?