ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 行政情報告知放送 > 6月19日朝の放送

本文

6月19日朝の放送

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0087732 更新日:2024年6月19日更新

6月19日朝の放送内容

(全域放送)

・1件目 高次脳機能障害の方と家族の支援団体「まにわシードの会」からお知らせです。

「まにわシードの会」では、高次脳機能障害の方と家族を対象にリハビリテーションや

ソーシャルワーカー等の専門職が相談をお受けします。

開催は毎月第4火曜日の午後2時から3時30分で、6月は25日火曜日です。

場所は落合総合センターで、予約申し込みは不要です。

リハビリや生活のことなどを話してみませんか。お気軽にご参加ください。

詳しくは、真庭市健康推進課(電話0867-42-1050)、または落合病院リハビリテーション科(電話0867-52-1133)にお問い合わせください。

 

・2件目 真庭市環境課から野焼き禁止のお知らせです。

「煙が家の中に入ってきて困る」、「煙が多くて洗濯物が干せない」など、廃棄物の野外での焼却に関する相談が市役所に寄せられています。

ごみの野焼きは法律で禁止されています。

家庭から出るごみは、野焼きをせず、ルールを守ってごみステーションに出しましょう。

なお、農林業を営むためのやむを得ない焼却や庭の草焼きなどは禁止の例外となっていますが、少しの焼却であっても煙やにおいが出て近隣の苦情の原因になることがあります。

やむを得ず焼却する場合は、時間帯や風向きを考慮する、よく乾かす、少量ずつ焼却するなど配慮をお願いします。 

ご理解とご協力をよろしくお願いします。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?