ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 行政情報告知放送 > 6月9日夜の放送

本文

6月9日夜の放送

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0087331 更新日:2024年6月9日更新

6月9日夜の放送内容

(全域放送)

・1件目 真庭エスパス文化振興財団と真庭市スポーツ・文化振興課からのお知らせです。

6月16日(日曜日)午後2時からエスパスホールで、「エスパス管弦楽団第20回記念定期演奏会」を開催します。

今回は20回の節目を迎えるため、メインプログラムとして、チャイコフスキーの交響曲第5番という大きな曲に挑戦しています。

お子さんから大人まで多くの方にお楽しみいただけるよう、ジュニアシートやキッズの料金設定もあります。

ぜひ、ご家族ご友人、お誘いあわせの上ご来場ください。

詳しくは、真庭エスパス文化振興財団、電話 0867-42-7000にお問い合わせください。

・2件目 高次脳機能障害者を支える家族会から「おしゃべり会」のお知らせです。

「おしゃべり会」は高次脳機能障害の方の家族が、情報交換や交流を目的に開催しています。

開催は毎月第2火曜日の午前10時から午後3時で、6月は11日(火曜日)です。

場所は久世中町商店街のフリースペース風曜日で、予約申し込みは不要です。

また、同時開催で午後1時30分からは失語症サロンも行います。

家族同士で集まり、話してみませんか。

詳しくは真庭市健康推進課電話0867-42-1050にお問い合わせください。

(蒜山地域のみ)

・蒜山地区のこども園、保育園、小学校、中学校、勝山高校蒜山校地からのお知らせです。

蒜山地区の学校園では、毎月10日を「ひるぜん家族ふれあいの日」として、「ノーメディア」と「あいさつ」、「読書」を中心に取り組んでいます。

明日10日は、ふれあいの日です。

各家庭でテレビを消して一緒に読書をしたり、色々な話をしたりする時間をつくっていただき、家族のふれあいを深めませんか。

また、あいさつについても家庭・学校園だけでなく、地域全体で「いつでも・だれにでも・気持ちよくあいさつ」ができるよう、声かけをお願いします。

「ふるさとを愛し、人を愛する心豊かな蒜山っ子」を地域全体で育てていきましょう。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?