ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)新体力テスト(室内種目編)

本文

(樫邑小)新体力テスト(室内種目編)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0073482 更新日:2023年5月24日更新

5月17日の50m走、ソフトボール投げに続き、新体力テストを実施しました。

今回の種目は立ち幅跳び、反復横跳び、上体起こし、長座体前屈、握力の5種目でした。

今回のめあてを2つ。

・自分のめあてを持って、全力で

・ペアの友だちをサポート

準備運動の後、ペアで各種目に挑戦しました。

立ち幅跳びのコーナーに来た子どもにめあてを聞いてみると、「去年の記録より10cm遠くに跳ぶことです。」とすぐに答えが返ってきました。

どのコーナーでも子どもたちは全力で頑張っていました。

1 2

    準備運動も念入りに            息を吐きながら

3 5

      1回でも多く             最後までがんばるぞ 

去年の記録を超えた種目もあれば、去年の記録より記録が下がってしまった種目もあったようですが、めあてを持って全力でがんばろうとする姿が見られました。素晴らしいです。

また、友達の回数を数えたり、声援をしたり、しっかりとペアの友だちをサポートしている人もいました。

「○○くんはすごく跳べたんですよ」と上学年のすごさにも触れることができました。

今年度の新体力テストは20mシャトルランの1種目となりました。

がんばりましょう!!

 

 


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?