ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)大勢の地域の方に支えられて

本文

(樫邑小)大勢の地域の方に支えられて

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0072898 更新日:2023年5月15日更新

本日も、地域の方より、お花をいただきました。

おうちに咲いていたお花とのことです。色が多彩で、種類も豊富で、とても美しい花束です。

玄関に飾らせていただいています。豊かな気持ちになります。

1 2

また、本日より図書館の地域開放がスタートしました。

本を借りに来てくださった地域の方から花の苗もいただきました。

3 4

先週の民生委員のあいさつ運動の日には民生委員さんがめだかを持ってきてくださいました。

以前「学校で飼っているメダカの数が少なくなってきたんです。」と話をしたのを覚えてくださっていました。

5 6

また、学校の看板がとれかかっていたものを針金でとめてくださっていた地域の方もいらっしゃいました。

ほんとうにありがたいことです。

このように、地域の方が日頃より優しく、温かく応援してくださっています。

「子どもたちや先生ががんばっているから地域も応援せんといかん」と話をしてくださった地域の方もいらっしゃいます。

たくさんの地域の方に支えられていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

地域の方が応援してくださるからこそ、子どもたちも教職員も頑張ることができます。

これからもよろしくお願いします。


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?