ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > こども園 > もうすぐこどもの日!(美川こども園)

本文

もうすぐこどもの日!(美川こども園)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0072425 更新日:2023年5月2日更新

こどもの日の集いをしました

今日はクラスでそれぞれ「こどもの日の集い」をしました。
2歳
2歳児うさぎ組さんはこいのぼりの紙芝居を読んでもらいました。
お話に出てくるこいのぼりを見つけると競うように「こいのぼり!!」と指をさしにくるかわいいうさぎっ子たち(^^)
3歳
3歳児りす組はこいのぼりの歌を大きな声で歌った後、かぶとの飾りつけに挑戦!
たくさんシールを貼っておしゃれなかぶとになったね!
4歳児
りす組より1歳大きい4歳児ぱんだ組。自分でかぶとを折りました。
「むずかしい・・・」
頑張って完成☆
壁面に飾った大きなこいのぼりの前でハイポーズ!!
5歳
5歳児きりん組は「こどもの日」ってどんな日?こいのぼりにはどんな意味があるの?という話を先生から聞きました。
そして吹き流し作り。この後外で風を浴び泳ぐ吹き流したちでした。
一番小さい1歳児ひよこ組さんも園庭に上がる大きなこいのぼりを見上げて、涙が少し止まっていましたよ(*^_^*)
みんなみんな元気に大きくなあれ!!!

インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?