ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > こども園 > 4月の誕生会をしました(北房こども園)

本文

4月の誕生会をしました(北房こども園)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0072139 更新日:2023年4月26日更新

おたんじょうびおめでとう!!

今年度初めての誕生会は、久しぶりに3.4.5歳児がホールに集まって、みんなでお祝いをしました。
4月生まれのお友達はみんなの前に座って祝ってもらい、とても嬉しそうでした。
誕生児
「おおきくなったらなりたいものは?」というインタビューに
「保育士」「プリキュア」「病院の人」「チーター(速く走れるから)」と教えてくれました。
 一人一人の夢にみんなの笑顔が広がりました。
プレゼント
 お誕生日カードのプレゼントを友達に「どうぞ」と渡してもらって、「ありがとう!」とにっこり笑顔で言えました。
プレゼント
 今月のお楽しみは、みんなが大好きな「はらぺこあおむし」の大型絵本。曲に合わせて、♪月曜日~月曜日~りんごを一つ食べました♪と、みんなで歌いながら見ていました。
はらぺこ
 0.1.2歳のクラスは、それぞれの部屋で先生や友達から「おめでとう」と、誕生日カードを渡してもらい、お誕生日の歌をみんなで一緒に歌ったり、体を揺らしながら手をたたいたりしてお祝いしました。
 そのあと、大好きなアンパンマンのピラフや唐揚げなど、おいしい給食に大満足の子どもたちでした。
給食
アンパンマン
 一つ一つ大きくなっていく今この時に、一緒にお祝いできることが嬉しいです。これからも、たくさん遊んでぐんぐん大きくなってね!

インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?