ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)今年度もよろしくおねがいします

本文

(樫邑小)今年度もよろしくおねがいします

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0072105 更新日:2023年4月25日更新

1 2

今年度も子どもたちが楽しみにしている読み聞かせがスタートしました。

樫邑小学校では毎週火曜日、読み聞かせボランティアの方に読み聞かせをしていただいています。

昨年度に引き続き、今年度も鈴木一雄さんと福島こず恵さんにお世話になります。

鈴木さんと福島さんは長年に渡り、読み聞かせをしてくださっています。本当にありがとうございます。

今日は、お二人の紹介をした後、下学年、上学年に分かれ、読み聞かせをしていただきました。

1,2,3年生には、「ランドセルがやってきた」と「はらぺこあおむし」を読んでくださいました。

子どもたちは絵本に近づいたり、声を出して笑ったりしながら楽しみました。

3 4

4,6年生には「ごんぎつね」を読んでくださいました。

子どもたちは自分の頭で場面を想像しながら聞いていました。

5 6

声の大きさを変えたり、抑揚をつけたりして、子どもたちが楽しめるように工夫をして読んでくださいます。

今後の読み聞かせもとても楽しみです。どうぞ、よろしくお願いします。

読み聞かせの15分間は樫邑小みんなが本の世界にどっぷり浸ることができる素敵な時間です。


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?