ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)樫の木タイムスタート!

本文

(樫邑小)樫の木タイムスタート!

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0071948 更新日:2023年4月21日更新

1 2

毎週金曜日の朝は、樫の木タイムです。

昨年度から基礎基本の定着を図るために、全校で計算や漢字に取り組んできました。

今日4月21日は、今年度初めての樫の木タイムでした。

会場の準備も自分たちでします。今回準備をしてくれたのは1、2年生でした。

「がんばろう」という気持ちが伝わってきました。

あいさつの後、自分で挑戦するプリントを選んで取り組み、先生に答え合わせをしてもらいました。

間違えた問題はきちんとやり直しをして合格したら次のプリントに取りかかります。

一人一人のやる気と集中力。あっという間に時間が過ぎていきました。

またわからない問題があると「先生来てください。」「先生、ここを教えてください」と声をかける子どもたち。わわからないことがわからないと言えることがとても素晴らしいです。

3 4

来週は漢字に挑戦します。

「継続は力なり」です。みんなでがんばっていきましょう。


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?