ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)第1回学校運営協議会

本文

(樫邑小)第1回学校運営協議会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0071941 更新日:2023年4月20日更新

 4月20日(木曜日)、令和5年度第1回学校運営協議会を行いました。

今年度は7名の方が学校運営協議会委員をしてくださいます。学校運営協議会と地域学校協働本部との両輪で「地域とともにある学校づくり」「学校を核とした地域づくり」をしていきます。

委員の皆さん、1年間どうぞよろしくお願いします。

今年度初めての会ということで委員の皆さんと校内を回りました。教室の様子を見ていただきながら回りました。

子どもたちは内科検診の時間で、静かに保健室の前に並んで待っていました。

委員さんから「いつもこんなに静かに待っているんですか。」「先生が前に座っているから静かなんですか。」とお尋ねがありました。

かしっこ達は検診だけでなく、みんなが集まるときには静かに集まり、待つことができます。

委員さんにかしっこのよいところを知っていただくことができました。

1 2

協議では、学校運営の基本方針の承認や学校運営に関する意見を出していただきました。

「樫邑だからできることをしていくとよい。」「樫邑の良さをどんどんアピールしていくとよいのでは。」などたくさんのご意見をいただきました。

委員の皆さん、熱心な議論をしていただき、ありがとうございました。

今回の会を含め、年4回の学校運営協議会を開催する予定です。


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?