ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)令和5年度入学式

本文

(樫邑小)令和5年度入学式

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0071294 更新日:2023年4月10日更新

 1 2

 4月10日(月曜日)、令和5年度入学式を行いました。

 今年度は1名の新入生が入学しました。ご入学おめでとうございます。

 上級生6人が、張り切って入学式の準備をして、心待ちにしていた入学式。

 1年生が6年生に手を引かれ、緊張した面持ちで入場しました。

 会場みんなが大変うれしそうな様子で1年生を迎え入れました。

 校長先生からは「いろいろなことにチャレンジして、自分の持ち味を発揮してください。」とお祝いの言葉が贈られました。

 また、PTAお祝いの言葉ではPTA副会長より「勉強は楽しいです。読めなかった字が読めるようになると自分の世界が広がります。勉強をがんばってください。」と激励の言葉が贈られました。

 在校生歓迎の言葉では、6年生児童代表がお迎えの言葉を言いました。

 「みんなで入学を楽しみに待っていました。樫邑には紙すき体験など楽しい行事がたくさんあります。わからないことや困ったことがあったらみんなが助けてくれます。これから楽しい学校生活を一緒に送りましょう」と落ち着いた口調でわかりやすく伝えました。

 緊張していた1年生も6年生の言葉を聞いて、ほっと安心したのではないかと思います。

 担任の先生の呼名に「はい」と大きな声で返事ができた新入生。

 話す人の方を見て、素晴らしい態度で話を聞くことができた新入生。

 とても立派な姿でした。がんばった新入生に拍手!

 心温まる、とても素晴らしい入学式ができました。

 入学式の後、在校生が力を合わせて片付けをしました。高学年が優しく片付け方を教えていました。

 一人一人がすべきことを見つけて、行動することができていました。

 かしっこ達の素晴らしい姿をたくさん見ることができました。

 さあ、全校児童7名での出発です!

 入学した1年生が、毎日元気に楽しく小学校生活を過ごせるように教職員一同全力を尽くします。

 3 5 9

  学校長お祝いの言葉       在校生歓迎の言葉       しっかり話を聞きました

 10  8  11      

  校長・担任・新入生             みんなで協力して片付けました   

 12 14

  7人そろってスタート!                みんなでがんばります!!


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?