ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R4年度まで > (樫邑小)令和4年度 6年生を送る会

本文

(樫邑小)令和4年度 6年生を送る会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0070154 更新日:2023年3月2日更新

1

 3月2日、「6年生を送る会」を行いました。

これまで樫邑小学校のリーダーとして学校を引っ張ってきてくれた2人の6年生。在校生から6年生へ感謝の思いを精一杯伝えました。

6年生の好きな遊びで楽しんでほしいという思いで計画した「真庭合戦」。全校児童と先生達とで楽しみました。

4 5 7

在校生からこれまでの感謝の気持ちを込めて、手紙を読み、プレゼントを渡しました。

在校生が手紙を読むのをじっと聞いていた6年生。6年間の楽しかったことを思い出していたのでしょう。

少し照れくさそうに、そしてうれしそうに聞いている6年生の姿が印象的でした。

各学年、6年生に喜んでもらおうと考えたプレゼント。和紙を使ったメモ帳、思い出カレンダー、メダルなどたくさんのプレゼントが贈られました。

8 9 11

12 13 15

 6年生からの出し物では、樫邑小の子どもや先生達へのインタビューを基に○×クイズをして楽しい時間を過ごしました。

16 19 20

心温まる、大変すてきな会でした。これも、2名の6年生に対する、下級生の尊敬や信頼が表れた結果と思います。

会を中心に準備してきた3年生と5年生は緊張気味しながらも張り切って司会や準備などをしていました。プログラムを作ったり、会場の飾り付けをしたりして、卒業を祝う雰囲気を作ってくれました。飾り付けて、お祝いの雰囲気を作ってくれました。

20 21 23

 さあ、次は3年生と5年生がこの樫邑小学校をリードする番です。

 6年生の持つ、優しさ、思いやり、責任感、行動力を、下級生はしっかり受け継ぎ、これからもますますすばらしい樫邑小にしていきましょう。

 そして、6年生、小学校での思い出を胸に、自信を持って中学校に進学してください。

 「樫邑小学校を楽しい、素敵な学校にしてきてくれた6年生にありがとう。」

 

  ​


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?