ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R4年度まで > (樫邑小)新入生体験入学

本文

(樫邑小)新入生体験入学

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0069223 更新日:2023年2月10日更新

7

 2月10日(金曜日)、樫邑小学校に4月から一緒に勉強する新入生が来てくれました。

1・2年生との体験授業に引き続き、保護者の方に入学説明会をしました。

4月からお姉さんとなる1・2年生が新入生に楽しんでもらおうと、3学期が始まってから、授業の準備をしてきました。

掃除が終わると1・2年生は待ちきれず、児童玄関まで新入生を迎えに行き、一緒に教室に入りました。

授業では自己紹介をしたり、1・2年生が写真を使いながら学校の様子を紹介したりしました。

その後は一緒にプログラミングの学習をしたり、体育館でおにごっこをしたりしました。

あっという間に楽しい時間が過ぎました。3人の1・2年生、ありがとう。

新入生の緊張もいつの間にかほぐれて、笑顔がたくさん見られました。

1 2 3

4 5 6

4月10日の入学式が待ち遠しいです。みんなで待っています。


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?