ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R4年度まで > (樫邑小)ぞうきんレース

本文

(樫邑小)ぞうきんレース

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0069144 更新日:2023年2月9日更新

7

 2月9日(木曜日)の朝掃除は樫邑小ぞうきんレース大会でした。

体育館のフロアを8人でぞうきんがけするのはとても大変です。

楽しく、自分の成長を感じてほしいという担当の思いから今年度は学期に一回ぞうきんレースを行ってきました。

今回のぞうきんレースが今年度最後のぞうきんレース。

自己記録の更新を目指して、用意、ドン。

回数が増えるにつれ、足が動かなくなってきます。それでもあきらめず頑張る子どもたちの姿に胸を打たれました。

結果は8人全員が今までの自己記録を更新しました。この一年を通して体力がついた証です。

1 2 3 

個人の部の後は、縦割り班に分かれてチーム戦を行いました。

今回は先生チームも参加しました。

「子どもたちに負けないぞ。」「おぉ。」と先生達は気合いを入れました。子どもたちは内なる闘志を秘め、レースがスタートしました。

4 5 6

「先生達、すごく速かったですね。」レースの後、子どもたちが声をかけてくれました。

結果は先生チームの大勝利!負けたにもかかわらず、相手チームに温かい声かけをすることができる子どもたちは本当に素晴らしいです。

6年生にとっては小学校最後のぞうきんレース。

これからどこかでぞうきんがけをするときに思い出してくれることでしょう。

もちろん、体育館のフロアはぴかぴかです。


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?