ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R4年度まで > (樫邑小)給食感謝集会

本文

(樫邑小)給食感謝集会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0068549 更新日:2023年1月24日更新

6

 1月24日から30日までの全国学校給食週間がスタートしました。

樫邑小学校でも給食感謝集会を開きました。

集会では担当の先生から、給食の歴史や給食を支えてくださっている方についての話がありました。

1 2 

そして、日頃から学校の給食が安全においしく食べることができるようにしてくださっている校務員さんに感謝の手紙を贈りました。

各クラスから代表者が手紙を読み、6年生が児童を代表して全校児童からの手紙を手渡しました。

日頃はなかなか伝えることができない感謝の気持ちを伝えることができました。

3 4

今日の給食は世界の料理献立(フランス編)でした。

5

献立を考えてくださる栄養士さん、給食を作ってくださる久世学校給食調理場のみなさん、雨の日も雪の日も安全に牛乳や給食を運んでくださるドライバーの方、学校の給食が安全においしく食べることができるようにしてくださっている校務員さん、給食費を払ってくださる保護者の方、たくさんの人への感謝の気持ちをもって給食を食べました。

いつもおいしく、安心安全な給食をありがとうございます。

 


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?