ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R4年度まで > (樫邑小)児童集会

本文

(樫邑小)児童集会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0068438 更新日:2023年1月19日更新

 1月19日(木曜日)に児童集会をしました。

5、6年生が委員会で企画を考えました。企画、準備、進行と高学年が会を運営しました。

3年生教室の黒板には朝、「来年からはみんなが会をしていくので、5、6年生のしていることを良く見ておきましょう」と板書してありました。

次の学年への準備を意識している3年生はすごいなと感心しました。

「みんなでけがのないように楽しみましょう」の児童代表のあいさつで会が始まりました。

ますは、全校児童対先生のドッジビーです。

休み時間にもドッジビーをして遊んでいる子どもたち。その技能の高まりに驚きました。

前半10分、後半10分のゲーム。

途中、先生チームは久世地区の校長会で来られていた校長先生にも助けていただきました。

結果は前半は子どもたちの勝利。後半も子どもたちの勝利。子どもたちの成長を実感しました。

見事先生チームを破った子どもたちの喜ぶ姿が目に焼き付いています。

1  2 3

続いて、代わり鬼ごっこをしました。5分間でしたが、体育館の中を元気に走り回りました。

毎日の朝マラソンの成果か、鬼ごっこが終わった後も子どもたちの息があがっていませんでした。

4 6 9

時間が少しあったので、先生チームにリベンジのチャンスが。

5分間のドッジビーを行いました。先生達も今度こそはとがんばりました。

結果は子どもたちの勝利。子どもたちの実力を思い知りました。

9 10

またひとつ、楽しい思い出ができました。6年生の卒業まであと少しになりました。

8人で楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思います。

会を運営してくれた5、6年生。楽しい会をありがとう。


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?