ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R4年度まで > (樫邑小)善行少年表彰

本文

(樫邑小)善行少年表彰

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0066998 更新日:2022年12月8日更新

9 4

見事、樫邑小6年生が善行少年表彰していただきました。

11月29日、真庭署において、善行少年の表彰式が行われました。

今年度、最高学年として下級生のお手本となり、学校をよりよくしようとがんばってきた2人の活動をたたえていただきました。

全校児童8人のリーダーとして、掃除や行事のあいさつなど積極的に活動してきた2人。

表彰式には湯川七愛さんが出席し、緊張した面持ちで賞状と記念品を受け取りました。

また、表彰式後、真庭いきいきテレビや山陽新聞社の取材を受けましたが、質問に堂々と答えることができていました。さすが、最高学年だなと感心しました。

5 6 10

当日、表彰式に出席できなかった幸村恵太さんも後日学校で校長先生より表彰状と記念品を受け取りました。

少し恥ずかしそうでしたが、堂々と賞状を受け取りました。

とても晴れやかな表情が印象的でした。

1 2 3

後日、表彰式の様子が真庭いきいきテレビで放映され、山陽新聞へも掲載されました。

テレビや記事を見た地域の方から「樫邑小の6年生はすごいですね。」「私たちもうれしくなりました。」を声をかけていただきました。

2学期も終わりが近づいてきました。卒業までより楽しい学校にしていってくれることと思います。

7 8

 

 

 


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?