ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 川上小 ひるぜん焼そば

本文

川上小 ひるぜん焼そば

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0066776 更新日:2022年12月5日更新

「ひるぜん焼そば好いとん会」さんをお招きして

焼きそば試食1

「ひるぜん焼そば」について学ぶ

 3,4年生は「総合的な学習の時間」に蒜山のことをずっと学習してきました。

その学習の締めくくりは、「ひるぜん焼そば」です。

教室1 教室2

教室3 教室4

 12月2日金曜日、「ひるぜん焼そば好いとん会」の皆さんをお迎えして、「ひるぜん焼そば」について学びました。 

 ひるぜん焼そばの始まりやB-1グランプリのこと、ひるぜん焼そばの展開などについて、映像やパンフレット、すいとん会の方々の説明などで知ることができました。

 3,4年生は、これまでに学んだことを新聞やスライドなどにまとめて後日保護者に向けて発表する予定です。

「ひるぜん焼そば」試食!

すいとん会 すいとん会 すいとん会

 試食2 試食3 試食8

試食4 試食5 試食7

 お昼休みには、好いとん会の方々が全校に「ひるぜん焼そば」を振る舞ってくださいました。給食後でしたが、「ひるぜん焼そば」は ”別腹” でした。児童も職員もおいしくいただきました。

 ひるぜん焼そば好いとん会の皆さんありがとうございました。 


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?