ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > (樫邑小)樫邑小学P & 学童クラブかしっこ 合同お涼み会

本文

(樫邑小)樫邑小学P & 学童クラブかしっこ 合同お涼み会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0062160 更新日:2022年7月25日更新
お涼み会

 令和4年7月23日(土曜日)は、お涼み会。樫邑小学校PTAと学童クラブかしっこが合同で行いました。夏休み最初の土曜日、ビッグイベントの一つです。

川遊び1 川遊び2 川遊び3

 子どもたちもとても楽しみにしていた様子。お昼過ぎに集合し、学校近くの余川へ歩いて行きました。ライフジャケットや浮き輪、ゴーグルなど、それぞれに万全の準備をし、いざ、川へ。保護者の方も大勢参加してくださり、見守りがしっかりされた中で、川遊びやひらめのつかみ取りを楽しみました。未就学児や卒業生の参加もあり、子どもたちの笑顔あふれる時間でした。

スイカ割り1  スイカ割り3 スイカ割り2

 その後は、着替えをして、夕食やスイカ割り、キャンプファイヤー、花火を存分に楽しみました。樫邑小学校のグラウンドは大賑わい!近所の方も足を運んでくださり、「子どもの声がするのは、ええなあ。賑やかなのは、ええ。」と喜んでくださいました。

 お天気にも恵まれ、楽しい夏の思い出ができました。役員の皆さん、保護者の皆さん、大変ありがとうございました。


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?