ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 川上小 運動会練習「全校練」等

本文

川上小 運動会練習「全校練」等

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0058601 更新日:2022年5月16日更新

6年生のリーダーシップのもと

行進練習

行進1 行進2

 運動会の練習が進んでいます。先週は天候にも左右され、全体がそろって練習できる時間は少なく、開閉会式も1~2回で流れや並び方、内容などを確認し、覚えなくてはなりません。

 そんなとき、6年生の声かけや行動する姿がとても頼りになります。

綱引き練習

綱引き1

 まずは、先頭の6年生だけが動きをやってみます。後を下学年がついてくることを想定して、走る速さや位置、止まるタイミングなどを確かめておきます。

綱引き2 綱引き3

 6年生についていって位置の確認です。コロナでなければ全員で行う綱引きですが、低学年の部、高学年の部に分けて行うこととしています。

放送係も練習

放送1

 運動会を進行していく上で大切なのが係の仕事です。綱引きは放送係の言葉にあわせて行う場面が多く、何度も確認しながら練習しました。様子を見ながら臨機応変に・・・というのが難しいですね。

5月19日木曜日の運動会をお楽しみに!


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?