ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R4年度まで > (樫邑小)スピーチタイム

本文

(樫邑小)スピーチタイム

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0057711 更新日:2022年4月27日更新

 樫邑小では毎週水曜日にスピーチタイムを行っていました。

今年度も毎週水曜日、朝の時間にスピーチタイムをします。

今日は第一回目のスピーチタイムでした。子どもたちは今日は何をするのかどきどきしながら多目的ルームに集まりました。

スピーチタイムは校長先生が担当します。

第1回のテーマは「自分の気持ちを絵で表し、気持ちを伝えよう」でした。

「では、始めましょう。時間は3分です。」

すぐに描き始める子もいれば、悩んでいる子もいました。

絵が完成した後は、どんな気持ちを表したのかを説明する時間です。

かしっこ達の苦手としているところです。

「だれか、発表できる人?」と校長先生が投げかけるとさっと手が挙がりました。

手を上げたのは6年生。

「友だちが休んでいるので、悲しい気持ちとゴールデンウィークがが近いので楽しみにな気持ちを表しました。」と

自分の気持ちを発表しました。

積極的に手を挙げて、発表した6年生、さすがです。

その後、全員が自分の気持ちを伝えることができました。

1 2 3

スピーチタイムのめあては

 ・自分の思いや考えををアウトプットする。(かく・はなす)

 ・友だちの思いや考えをインプットする。(きく・かんがえる)です。

『継続は力なり』です。

一年間、しっかりがんばってほしいと思います。

4 5 6 7 8

 


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?