ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 中和小 入学式 ~新1年生2人が入学~

本文

中和小 入学式 ~新1年生2人が入学~

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0056951 更新日:2022年4月14日更新

入学式 ~新1年生2人が入学~

 4月11日、中和小学校で入学式が挙行されました。新1年生の女子2名は、担任の行田先生に名前を呼ばれると「はい」と元気に返事をしたり、校長先生から教科書をいただくと「ありがとうございます」と答えたりと、終始立派な態度で式に臨むことができました。本当にすごい1年生です。これからの小学校生活が楽しみです。

入学式入学式入学式

楽しみな高学年の活躍ぶり!

 さて、この日に向けてとても嬉しいことがあったので紹介します。新しく高学年になった5・6年生に式に飾る花を運ぶのをお願いしたところ、とても気持ち良く引き受けてくれました。また、一つ一つの花の色や大きさを考えながら、配置を一生懸命に考える姿は、さすがは高学年と思える心配りでした。
入学式入学式
入学式

めあてとふりかりの伝統は今年度も健在!

 また、式の前には一人一人が「めあて」を立て、式後には全員が「ふりかえり」を発表しました。中和小の素晴らしい伝統は、今年度も立派に引き継がれています。

入学式

新しい学校生活のスタート!

 さあ、いよいよ全校児童19人で新しい学校生活のスタートです。
 最後に新1年生も交えて、楽しくお花見給食を楽しんでいる様子を写真でお伝えします。
(満開の桜を楽しみながら、だまっていただきました!)

入学式


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?