ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 川上小 令和4年度スタート

本文

川上小 令和4年度スタート

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0056481 更新日:2022年4月7日更新

「進級おめでとう!」

着任式

 4月7日木曜日。真庭市立川上小学校 令和4年度(2022年度)がスタートしました。

新しい先生方を迎えました。子ども達の背中も昨年より一回り大きくなったように感じます。着任者

始業式

 今年度のキャッチフレーズは「一生懸命はかっこいい!」です。新6年生が、大きな紙にしっかりとした文字でポスターを書いてきてくれました。

一生懸命2 一生懸命 

 みんなの「一生懸命」な姿をいっぱい見たいし、見てもらいたいです。

「がんばりましょう。」

「はいっ。」 ← さすが6年生、迷いの無い、とてもいい返事が返ってきました。

どの学年も、話を聞く態度が立派で、落ち着いており、新しく着任された先生方が「素晴らしい」とほめてくださいました。

 

 担任発表では、緊張した面持ちのみんな。一番ドキドキしていたかもしれませんね。

担任発表

 新しい担任の先生とあいさつです。「よろしくお願いします。」

 

気持ちのよい学校生活のために

 始業式の後に、生徒指導担当の先生から「生活のきまり」について話がありました。川上小学校では3つの重点目標があり、1年間みんなで気をつけていくことを約束しました。

生徒指導1 生徒指導2

 進んで前で掲げるお手伝いをしてくれた人もいました。ありがとう。

 みんなで、めあてを守っていきます。

令和4年度も川上小学校をよろしくお願いします。


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?