ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 中和小 中和の冬の楽しみ ~スキーシーズン到来!!~

本文

中和小 中和の冬の楽しみ ~スキーシーズン到来!!~

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0052756 更新日:2022年1月13日更新

いよいよスキーシーズン到来!!

 年末からの雪で中和小学校のまわりは銀世界。いよいよ中和にスキーシーズンの到来です。
1月12日、中和小学校の子ども達が運動場でのスキー練習を始めました。1・2年生はスキー教室に備えてアルペンスキーの基礎練習、3・4年生はクロスカントリースキー(以下、クロカン)に取り組みます。

 1年生はスキー初心者、スキー靴をはくにも一苦労…、3年生は初めてのクロカンで転んでばかり…。でも、中和小学校の子ども達は、そんなことはお構いなしにどんどん挑戦する元気な子ども達です。できないことに挑戦することを楽しみ、転んでも転んでも大笑いしながら何度でも立ち上がります。そして、周りのみんなもそれをあたたかく見守る優しい心の持ち主ばかり。どの子もみるみるうちに上達し、出来なかったことが出来るようになっていきました。

スキー学習スキー学習スキー学習

スキー学習 そして、最後には、お決まりの振り返りタイム。みんなそれぞれに自分の成長を見つけて、発表することができました。

 間もなく津黒高原スキー場での「スキー教室」「スキー大会」があります。中和ならではの冬の楽しみを満喫してほしいものです。


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?