ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 3校交流会に行ってきました

本文

3校交流会に行ってきました

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0034787 更新日:2020年9月30日更新

9月29日(火曜日)、クリエイト菅谷にて、草加部小・余野小・本校の3校3・4年生が集う「3校交流会」が行われました。

午前中は、様々なゲームをして楽しんだり、昼は、かまどで火をおこして、お湯を沸かして、レトルトカレーを温め、班のみんなでおいしくいただいたり、午後は、アスレチックで楽しく遊んだりしました。

本校からは3・4年生3名が参加しました。3校集うと、17名の児童数となり、人数に圧倒され、緊張気味でした。

全校6名ではなかなか経験できないハンドベースボールでは、ルールの理解が難しかったようですが、何事も経験が大事です。こういった機会を作っていただけるのが、この交流会の良さの一つでもあると思います。

火起こしも、他校の友達と協力しながら、頑張りました。頑張った末に温まったレトルトカレーも、大変おいしかったようです。

今回中心となって計画していただいた草加部小学校の先生方、大変お世話になりました。

ハンドベースボールにチャレンジ  頑張った火起こし 鍋の片付けも頑張りました


インフォメーション