ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 樫邑小 第1学期終了

本文

樫邑小 第1学期終了

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0032425 更新日:2020年7月17日更新

 1学期終業式を行いました。

 コロナウイルス感染症の予防を心がけながら、毎日元気に学校生活を送っていた6人をほめました。

 1学期にがんばってほしい、と年度当初に話したことについて1~3点で自己評価をしてもらいました。「あいさつ・返事をしっかりする」「樫邑のことを学ぶ」「体力をつける」について、おおむね3点をつけた児童が多かったです。また、教師が頑張ることとして、「頑張って勉強したくなる楽しい授業をする」「(児童が)頑張っていることは認めたり、ほめたりする」ことも宣言していましたが、児童は、すべて3点をつけました。

 2学期も引き続き、努力してほしいと願っています。教員も、さらに頑張らなくてはなりません。

また、夏休みに心がけてほしいこととして2点あげました。(1)コロナの関係で、あまり遠方へ出かけるような機会は少ないと思われるが、このすばらしい樫邑で、家族や地域の方としっかり楽しい時間をすごしてほしいこと。(2)1学期頑張った体力作りは、引き続き夏休みも少しずつ頑張ってほしいこと。

 そして、後に、生徒指導担当からも、夏休みのくらしについての諸注意もありました。これらのことを気をつけたり頑張ったりして、8月27日に6人そろって元気に2学期始業式を迎えられたらと思います。

 保護者のみなさま、地域のみなさま、1学期間、子ども達を温かく支えていただき、ありがとうございました。

1学期をふりかえる     子どもの様子

 


インフォメーション