ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 3校交流会(樫邑小)

本文

3校交流会(樫邑小)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0030672 更新日:2020年6月9日更新

6月9日、草加部小学校にて、余野小、本校児童も集まり、3校 3・4年生 計17名が3校交流会を行いました。

学校紹介は、どの学校も力が入っており、特徴をしっかりアピールできていました。学校や学区の魅力が伝わりました。

名刺交換や自己紹介も、互いに上手にできていました。頑張って作ったお手製の名刺がすてきでした。

その後はドッヂボール、ドッヂビー、一輪車、と、学校の枠を超えて仲良く楽しく遊ぶことができていました。

振り返りでは、本校の児童のことをほめてくれた児童がいました。学校を超えて、良さや頑張りを見つけてもらえて、樫邑の児童は嬉しかった様子です。次回は、本校の児童も、他校の友達の良さをしっかり見つけられて、伝えられるといいな、と思います。

草加部小、余野小のみなさん、ありがとうございました。また、会場校となり、企画や運営をしていただいた草加部小学校の先生方、ありがとうございました。次回9月に3校で集えることを楽しみにしています。

歌の披露です  学校を超えて、風車に挑戦


インフォメーション