ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 学校再開について(木山小学校)

本文

学校再開について(木山小学校)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0028734 更新日:2020年5月5日更新

学校再開

臨時休業措置の解除について

 新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴う臨時休業措置については、お子さんの健康と安全を守るために、様々な配慮をいただいておりますことに感謝申し上げます。
 さて、真庭市教育委員会の通知により、真庭市立木山小学校では下記の通り臨時休業を解除しますので、よろしくお願いいたします。
なお、今後の状況変化により対応等の変更がありうることを申し添えます。



1 学校再開日   5月7日(木曜日)本日より 通常通り(給食も実施します)

2 学校での配慮事項
(1)うがい、手洗いを徹底します。
(2)学校・スクールバスにアルコール消毒液を設置し、教室やトイレ等、特に多くの人が手を触れる場所は毎日消毒実施をします。
(3)毎時間後必ず教室の換気を行います。
(4)子どもが密集する活動は極力回避します。マスク着用をお願いします。
(5)登校後に健康観察を行います。(家庭での検温をお願いします)
(6)学校内での密閉空間、密集場所、密接場面(三つの密)の重なりを避けます。
(7)儀式、集会等は出来るだけ簡素化し、必要最小限で行います。
(8)日常生活における抵抗力を高める生活指導を進めます。
(9)給食前の手洗い、席の配置の工夫等、喫食時の衛生指導を徹底します。
(10)学校職員の健康管理、健康観察を徹底します。(発熱時等は勤務しません)


3 お願い
(1)学校登校前にお子さんの健康状態の把握をお願いします。風邪症状や37.5度以上の熱がある場合は登校させないでください。(欠席扱いとはなりません)
(2)感染症予防のため保護者の判断で登校を取りやめる場合は、事前に連絡をお願いします。(欠席扱いとはなりません)
(3)別添「学校再開にあたって」を参考にお子さんの健康管理をお願いします。

インフォメーション