ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 成長別 > 就学前 > 「いじめのない学校づくりのために」真庭市いじめ問題対策基本方針について

本文

「いじめのない学校づくりのために」真庭市いじめ問題対策基本方針について

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0002742 更新日:2019年12月12日更新

いじめのない楽しい学校をつくりましょう

真庭市教育委員会では,「真庭市いじめ問題対策基本方針」を作成しています。この方針に基づき,学校・家庭・地域が連携していじめの未然防止,早期発見・早期対応を進めていきましょう。

『学校は,楽しいところ・ワクワクするところ・ドキドキするところ,そして,発見があるところ。私たち教育関係者の願いでもあり,多くの保護者の方の願いでもあると思います。
 ところが,学校を,行きたくないところ・怖いところ・つらいところに変え,命さえ危険にしてしまう行為に「いじめ」があります。
 いじめは,決して許されない行為です。みんなが安心して過ごせる学校づくりを進めると同時に,いじめのサインは見逃さず,すぐに対応する取り組みを進めていきましょう。』

関連書類

真庭市いじめ問題対策基本方針【平成29改訂】[PDFファイル/387KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


インフォメーション