ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 月田小学校 ○○名人表彰

本文

月田小学校 ○○名人表彰

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0022608 更新日:2020年3月6日更新

 月田小学校では、いろいろなことに挑戦して自分の力を伸ばせるよう、様々なキャンペーンを行ったり、「○○名人」として表彰したりする取組を行っています。

名誉ある「そうじ名人」。6年生の代表に賞状が手渡されました。
鉄棒の練習に熱心にとりくみ、いろいろな技ができるようになったら「鉄棒名人」です。
6年生と2年生の代表が、2学期がんばったことを堂々と発表しました。
1年生がハンドベルで「荒野の果てに」を演奏してくれました。
2学期終業式で表彰されたのは「多読賞」「読書がんばり賞」「鉄棒名人」「そうじ名人」です。どの賞も、選ばれた人全員の名前が紹介され、代表児童が校長先生から賞状を受けました。
 月田小学校ではこのように児童が進んで挑戦したり、「がんばった!」「できた!」という成功体験を味わったりできる取組をたくさん行っています。3学期にもなわとびや竹馬、百人一首などに挑戦する姿がたくさん見られることでしょう!

インフォメーション