ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 川上小学校 > お知らせ > インフルエンザ関係 > 川上小 インフルエンザにかかったら

本文

川上小 インフルエンザにかかったら

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0049381 更新日:2021年10月15日更新

インフルエンザに罹患したときの対応はこちら

ロゴ(お知らせ)

インフルエンザの罹患報告書(ダウンロードはこちら) [PDFファイル/181KB]

令和3年冬季~令和4年春季 インフルエンザ発症から登校までの流れ

1 発熱等の症状があり医療機関を受診し、インフルエンザの診断を受ける

2 医療機関より、インフルエンザ罹患報告書の取得

保護者は医療機関から「インフルエンザ罹患報告書」を受け取ります。

※医療機関記入欄に記入済みのものをお受け取りください。

※本対応は真庭市・新庄村の医療機関に限ります。

3 インフルエンザ罹患報告書の記入

保護者は「インフルエンザ罹患報告書」の保護者記入欄を記入します。

記入方法や注意事項は記入例をご確認ください。

4 インフルエンザ罹患報告書の提出、登校

保護者はインフルエンザ出席停止解除の基準を満たしていることを確認し、「インフルエンザ罹患報告書」を学校に提出してください。

5 インフルエンザ罹患報告書の受領

学校は「インフルエンザ罹患報告書」を受領し、出席停止解除の基準を満たしているか確認します。

※基準に満たない場合は、ご家庭へ連絡させていただきます。

【インフルエンザの出席停止解除の基準】

(1)~(3)を満たしたら、再登校が可能です。

 (1) 発症した日の翌日を初日(1日目)として、5日間を経過していること。

 (2) 解熱(平熱[37.5℃未満]に下がること)した日の翌日を初日(1日目)として、2日を経過していること。

 (3) (1)(2)の両方を満たしていること。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


川上小学校概要
教育方針(目標・ルール・いじめ防止)
コミュニティ・スクール川上

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?