ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 川東小学校 > お知らせ<外部リンク> > 行事<外部リンク> > R2川東小  真庭食材の日・落合の郷土料理

本文

R2川東小  真庭食材の日・落合の郷土料理

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0039365 更新日:2021年2月1日更新

R2川東小  真庭食材の日のメニュー&落合の郷土料理のメニュー

1月24日から1月30日は給食週間でした。

 期間中は、給食の先生に感謝を届けるお手紙を書きました。今回は、教室に来ていただきました。

手紙  松下さん

給食委員会が主催した、先生方の給食の思い出や、普段は知らない給食のクイズを動画として視聴しました。

ゆっくり対面する機会はほとんどないので、教室でお話しを聴くことができよかったです。いつも、おいしい給食をありがとうございます。これからも楽しみにしています。

1月28日の給食は、落合の郷土料理でした。

落合 

【落合おこわ・牛乳・ごまからしあえ・湯葉のすまし汁・落合ようかん】

とってもおいしかったです。

1月29日は、真庭食材の日でした。真庭の食材を使った献立です。

真庭

●ごはん・・・真庭の里海米   ●牛乳・・・蒜山ジャージ牛乳  ●大根なます・・・真庭の大根、油揚げ

●湯けむり地鶏の塩麹焼き・・・湯原産の地鶏  ●豆腐の味噌汁・・・真庭の豆腐  

●セレクトヨーグルト・・・蒜山ジャージーヨーグルト(ブルーベリーとマンゴーと白桃からセレクト)

すべての献立が地産地消で、子どもたちも喜んでいただきました。給食室の先生方、食材を届けてくださった方、ありがとうございました。


お知らせ<外部リンク>