ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 川東小学校 > お知らせ<外部リンク> > 行事<外部リンク> > 川東小 川東フェスタで仲間づくり

本文

川東小 川東フェスタで仲間づくり

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0031471 更新日:2020年6月29日更新

川東小  川東フェスタで仲間づくり

3密対策も考えて、チーム川東で楽しい集会

 今年も川東小名物の『川東フェスタ』を行いました。6年生が中心となり、縦割り班で遊ぶにはどんな活動がよいか企画が始まりました。高学年も楽しめて、低学年の子も楽しく参加できることを友達と話し合いました。さらに、3密を避けるための対策はどんなことができるかも、企画書には盛り込みました。

 先生方のチェックをもらって、5年生と一緒に準備をしていきました。来年度よろしく!!と引き継ぎも行いました。

川東フェスタ引き継ぎ

 児童会長のあいさつで始まりました。走って集まる子どもたちの姿に、どれほど楽しみにしていたのかがうかがえました。

会長放送   スタート

縦割り班で、所定の場所に移動し、ゲームを楽しみました。6年生は、下級生に声を掛けながら、缶つみゲームをしたりひらひらキャッチゲーム、宝探しゲーム、フィッシングゲーム、言葉つなぎゲームなどなどのゲームを楽しみました。

ひらひら  缶つみ

言葉つなぎ  閉会

子どもたちの笑顔と笑い声が、あちこちから響きました。

チーム川東のきずながまた太くなったようです。


お知らせ<外部リンク>