ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 川東小学校 > お知らせ<外部リンク> > 子どもの様子<外部リンク> > 川東小 1年生がなかま入り

本文

川東小 1年生がなかま入り

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0028244 更新日:2020年4月28日更新

入学式・1年生を迎える会

元気な返事の1年生

5・6年生のお兄さん、お姉さんに手を引かれて入場した17人の一年生は、少し緊張していたようでした。しかし、自分の名前が呼ばれると、「はい!」と大きな声で返事をして、良い姿勢で立つ姿はとても立派な1年生でした。これからの成長が楽しみです!また、お祝いしてくれた5年生、6年生の姿勢も素晴らしかったです。高学年として最高の一歩を踏み出すことができました。入学式が終わり、全校97人になりました。みんなで力を合わせて川東小学校をさらに盛り上げていこうと思います!

元気はつらつ入学式

みんななかまだ!

晴天の下、運動場での1年生を迎える会。6年生に連れられて入場したにこにこ笑顔の1年生。自己紹介をした後は、「ドッジボール」と「だるまさんが転んだ」でさらににこにこ。優しい上級生に囲まれて、1年生は楽しいひとときを過ごしました。

一緒に遊んだ迎える会

企画・準備をした6年生の動きは素晴らしかったです。また、1年生が川東小学校に慣れてくれるように、2年生はプレゼントを送り、3・4・5年生は優しく声をかけていました。温かい空気でいっぱいでした。


お知らせ<外部リンク>