ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > 勝山中学校 > 活動紹介 > 2022年度 > 令和4年度始業式【勝山中学校】

本文

令和4年度始業式【勝山中学校】

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0056515 更新日:2022年4月7日更新

1 2  

 令和4年4月7日。新生勝山中学校がついに始動しました。始業式に向けて、きちんとした服装で登校する姿。大きな声で、笑顔で爽やかなあいさつをする生徒が非常に多く、新年度への意欲がビシビシと伝わってきました。玄関でクラス分けを見て、期待に胸を膨らませ、教室へと向かう姿が印象的でした。

 始業式では、生徒たち自ら指示を出し、列の整理整頓。静かで落ち着いた雰囲気をリーダー中心に作ることができました。とても素晴らしい態度で、式を始めることができました。

校長先生のお話の中で、

『勝山中学校の学校教育目標は何か知っていますか~?』 『・・・。』 

『学校のどこに掲示してあるか知ってる人は~?』 『・・・。』(一人だけ手が上がりました。)

『皆さん、どこに掲示してあるか、学校内を探してみてください(^^♪』

【学校教育目標:自他を尊重し、未来に向けて協働する生徒の育成】この目標を意識して、生徒の皆さんの活躍を心より応援しています。

 


学校だより「さくらネット」
連絡・配付文書
警報発令時の対応
緊急のお知らせ