ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 北房こども園 > 活動紹介 > 園活動の紹介 > 北房こども園 1学期 参観日

本文

北房こども園 1学期 参観日

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0058762 更新日:2022年5月20日更新

参観日がありました

今年度最初の参観日がありました。
あいにくの雨でしたが、こどもたちはおうちの人と一緒で朝からそわそわ、うきうきわくわく…
0歳児
0歳児ひよこ組は普段遊んでいるおもちゃで遊びながら、保育者やおうちの方同士で子育ての話をしました。
4月はあんなに泣いていたこどもたち、たくさん笑顔を見せてくれるようになりました。
1歳児
1歳児りす組は親子でてんとうむし作り!
紙を丸めて丸めて…小さい手で丸めるのは一苦労。おうちの人からシールを受け取り、ぺったん、ぺったん。「もっともっとー!!」と手を広げてアピール!!かわいいてんとうむしが完成しました。
2歳児
2歳児こあら組、ぱんだ組は朝のお集まりで元気にお返事「はーい!!」。おうちの人のおひざでふれあい遊び、見つめ合ってにこっ♡
そしてかわいいお散歩バッグの制作をしました。バッグを持っていっぱいお散歩に行こうね!
3歳児
3歳児ひまわり組、ちゅうりっぷ組は大型絵本を見ました。絵本が大好きなこどもたち。静かに見ていました。まだまだ甘えん坊の3歳さん、おうちの人が離れようとするとぎゅっとしがみつく姿がとてもかわいかったです。一緒に体操やふれあい遊びも楽しみました。
4歳児
4歳児ばら組、すみれ組はいつもの朝の集まりをした後、親子で元気に体を動かして遊びました。新聞紙にボールをのせて「よーいどん!!」。親子で気持ちを合わせて、新聞が破れないように…。
「がんばれー!!」と自分のチームの友達を一生懸命応援するかわいいこどもたちでした。
5歳児
5歳児さくら組、ゆり組は自己紹介をしました。我が子自慢や、コロナ禍での過ごし方など、良い情報交換の場になりました。
その後は広い遊戯室でリズムジャンプ!!こどもたちが普段楽しんでいる遊びをおうちの方も一緒に楽しみました。


それぞれの年齢に合わせた内容で、楽しく過ごした参観日でした♡

行事予定
園だより
活動紹介
お知らせ