ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 北房中学校 > R5 美作予選会

本文

R5 美作予選会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0078540 更新日:2023年10月10日更新
10月6日、7日と県秋季総体の美作予選会が開催されました。県大会出場を目指し北房中学校の運動部生徒も出場しました。
野球部は1回戦で鏡野中に7-2で勝ちましたが、2回戦では蒜山中に4-11と敗戦し、県大会出場は果たせませんでした。
野球
卓球部は男子団体で津山東中、作東中、津山西中と予選リーグにおいて対戦し、2勝1敗の2位で決勝トーナメントに進出しました。トーナメント1回戦で旭学園に敗戦し、代表決定戦でも津山西中に敗戦し県大会出場はできませんでした。女子団体戦は、美作中、北陵中、柵原中との予選リーグで1勝2敗で3位となり、決勝トーナメントに進出できませんでした。
個人戦では中山育実さんが県大会出場を果たしました。
卓球
剣道部は団体戦予選リーグで勝央中、津山西中と対戦し、1勝1敗でリーグ2位となり3位決定戦に進出しました。3位決定戦では津山中に敗戦し4位となり県大会出場を決めました。
個人戦では堀尾有芯さんが県大会出場を果たしました。
剣道
バレー部は予選リーグで西粟倉中、津山クラブと対戦し2勝で代表決定リーグに進出し、蒜山中、鏡野中に2勝し、県大会出場を決めました。
決勝トーナメントでは準決勝で作東中に2-0、決勝で津山クラブに2-0で勝ち見事に優勝しました。
バレー
今回の予選会の結果、バレー部、剣道部団体、剣道部堀尾さん、卓球部中山さんが11月4日、5日に行われる県大会出場を決めました。県大会でも練習の成果をしっかり発揮して欲しいと思います。

お知らせ