ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 北房中学校 > R5 北中祭

本文

R5 北中祭

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0077511 更新日:2023年9月12日更新
9月9日に北中祭を実施しました。今年は「共鳴」というスローガンを掲げ、学年対抗の合唱コンクールの他に全校合唱や募集動画など新たな取り組みを行いました。
1年生
1年生は課題曲「カリブ夢の旅」自由曲「君をのせて」を歌いました。自由曲ではCDの音が十分に聞こえないトラブルがありましたが、再度チャレンジし、自分たちの歌声をしっかり聞かせました。
2年生
2年生は課題曲「大切なもの」自由曲「心の瞳」を歌いました。声量豊かに堂々とした歌声は大変素晴らしかったです。
3年生
3年生は課題曲「時を超えて」自由曲「Cosmos」を歌いました。3年生は各パートの声が聞こえ、素晴らしいハーモニーを聞かせてくれました。
全校合唱
全校合唱では「Believe」を合唱しました。合唱コンクールの結果は最優秀賞は3年生、2年生はベストパフォーマンス賞、1年生は奨励賞を受賞しました。
吹奏楽部
吹奏楽部は今年度吹奏楽コンクールで演奏した「栄光のすべてに」など5曲を演奏し、会場を盛り上げました。
技術・美術部
展示では、技術・美術部の作品や家庭科、美術などの授業や宿題で作成した作品の展示がおこなれました。
今年度の北中祭は全校合唱や募集動画など新たな取り組みが行われた新しい北中祭となりました。当日は多くの保護者の皆さまに来校していただき誠にありがとうございました。

お知らせ